ビューティ情報『乾きがちな肌もずっと潤う!ボディクリーム新発売【花王『キュレル』新商品情報】』

2018年9月4日 16:00

乾きがちな肌もずっと潤う!ボディクリーム新発売【花王『キュレル』新商品情報】

乾燥性敏感肌さん向けスキンケアブランド『キュレル』は、すぐに乾燥を感じてしまう方に向けて、長時間潤いが続く“キュレル史上 最高保湿”のボディケア品『キュレル モイスチャーバーム』を新発売します。【2018月9月8日新発売】

全身の乾燥が気になる季節を迎える前にケアをして、365日・24時間肌悩みから解放されませんか?

湿度の低下で“乾燥肌さん”は年々増加中…

全身の保湿ができる!ボディクリームは必須アイテムへ

目次

・全身の保湿ができる!ボディクリームは必須アイテムへ
・「夜、ボディクリームを塗ったのに翌日午前中には乾く…」
・キュレル史上最高保湿『キュレル モイスチャーバーム』新発売
・新開発「ラメラinオイル」処方
・お風呂上がり5分以内に「ゆっくり、やさしく、ていねいに」
東京の湿度
出典:byBirth
気象庁のデータによると、東京の湿度はこの100年間で、約17%も低下しているのだとか。加えて、気密性の高い建物やエアコン等の普及により、日常的な生活環境の乾燥が加速。これに伴い、からだの乾燥が気になる女性も、2007年から2017年までの10年間で、2倍近くに増加をしているのだそう。

さらに、湿度の低下のみでなく、PM2.5等の大気汚染や花粉の飛散量の増加など、外的刺激が過酷化していることも、乾燥化の増加へとつながっています。そのため、全身の保湿ができ、外部刺激から保護をしてくれるボディクリームは、敏感肌意識の高まっている日本人の必須アイテムに。

また、これらの影響により、繰り返す肌荒れに悩む“乾燥性敏感肌”さんの約6割は、現在使用しているボディクリームに、不満を感じているようで…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.