ビューティ情報『便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?』

2018年9月22日 12:00

便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?

ヨーグルトといえば、便秘に悩んでいるときの強い味方となる食べ物として知られています。朝食や食後のデザートとしてよく食べられているヨーグルトですが、実はヨーグルトの効果をしっかりと得るには、食べるタイミングが重要となってきます。
ヨーグルトが持っている良い効果を効率よく得るためにも知っておきたい、ヨーグルトを食べるベストなタイミングはいつなのか、ご紹介します!

腸内の環境を整えてくれる整腸作用のあるヨーグルトです。便秘になりがちという方や、なってしまった便秘を改善するためにヨーグルトを毎日食べているという方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

目次

・高い効果を期待できるのは夜
・ヨーグルトを食べるのは食後がオススメ
・ダイエット目的の場合は食前に
・便秘を改善したい場合は食後に
・ドライフルーツと一緒に食べると◎


ヨーグルトは腸の働きを良くしてくれて、お腹の調子を整えながら便秘を解消してくれるだけでなく、ダイエットや美肌にも効果的となっており、女性にとっては欠かすことのできない食品となっています。

スーパーやコンビニなどで手軽に買うことができるヨーグルトは、シンプルな甘みの少ないプレーン味から、ストロベリーやブルーベリーなどといった味がついているものまで、いろんな種類のものが売られているので、飽きずに食べることができるのも良い点ですよね。

ヨーグルト
出典:GODMake.
朝食代わりに食べたり食後のデザートとして食べることが多くなっているヨーグルトですが、実はヨーグルトが持っている良い効果をしっかりと得るためには、ヨーグルトを食べるタイミングが重要なポイントとなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.