ビューティ情報『便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?』

2018年9月22日 12:00

便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?

便秘を改善したい場合は食後に

便秘改善を目標としている場合は、腸内環境を整えるためにもより多くの乳酸菌が必要となってくるので、胃酸が弱まっていてなるべくたくさんの乳酸菌を摂取することができる食後にヨーグルトを食べることをオススメします。


ヨーグルトと相性の良い食べ物は?

ドライフルーツと一緒に食べると◎

ヨーグルトを食べるときに一緒に食べることで、さらに良い効果をもたらしてくれるのがドライフルーツです。ドライフルーツはフルーツをしっかり乾燥させて水分を飛ばしているため、生のフルーツよりも多くの食物繊維を摂取することができ、腸の働きを良くしてくれながら便秘解消にもより効果的となっています。

ドライフルーツと一緒に食べると◎
出典:byBirth
ヨーグルトと一緒に食べるものとして、生のフルーツを選んでいる方もたくさんいらっしゃると思いますが、生のフルーツではなくドライフルーツと一緒に食べることで、ヨーグルトの乳酸菌パワーをより強めることができます。

食べるタイミングを考えて効果アップ
いかがでしたでしょうか?毎朝時間のないときに朝食代わりにパパっと食べていたり、何気なくおやつ感覚で食べていたりと、ヨーグルトを食べるタイミングというのはその日によって違うこともありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.