ビューティ情報『「通勤カジュアル」を格上げ!朝5分でできるプラスワンテクニックとは?』

2018年10月2日 08:00

「通勤カジュアル」を格上げ!朝5分でできるプラスワンテクニックとは?

蒸気により毛穴が開いてスキンケアの浸透がよくなり、化粧のりもよくなります。目の周りのむくみも取れてスッキリ。

さらに、目がシャキッと冴えて一日の活力が湧いてきますよ。美容スチーマーなどを持っていなくても、簡単に肌と目を覚ますことができるんです。

2:メイクは着替えてから

朝の準備の流れで、部屋着のままメイクをしがちですが、着ていく洋服に着替えてからメイクをするのがオススメ。

洋服のカラーや雰囲気に合わせてアイシャドウやリップのカラーを決められ、メイクとファッションのバランスが取りやすくなります。


3:ぼかしてナチュラルに

メイクは着替えてから
出典:byBirth
顔色が悪かったりクマができていたり、朝のコンディションがよくないとファンデーションやコンシーラーを厚塗りしがち。まるで仮面をかぶっているかのように、顔面だけ白浮きしてしまうと残念ですよね。

生え際や首との境目をナチュラルなカラーのファンデーションやシェーディングでぼかすことで、白浮き感がなくなりナチュラルな仕上がりになります。

4:“涙袋”にもパウダーをオン

「アイライナーがにじみやすい…」「アイシャドウがよれる…」時間とともに崩れやすくなる目の周りには、パウダーが効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.