ビューティ情報『「通勤カジュアル」を格上げ!朝5分でできるプラスワンテクニックとは?』

2018年10月2日 08:00

「通勤カジュアル」を格上げ!朝5分でできるプラスワンテクニックとは?

まばたきなどで動きが多い目の周りは、べたつきによって簡単に崩れてしまいます。

涙袋までパウダーを乗せてサラサラにすることで、よれを防ぐことができますよ。

5:ツヤを仕込む

ぼかしてナチュラルに
出典:byBirth
メイクの仕上げに、ツヤ出しをしましょう。「オイル美容液」を使って、目の周りのCゾーンやあご先にツヤを仕込みます。

シャツなどのデコルテが出る洋服の場合は、デコルテにもオイルをなじませてツヤをつくります。どこかセクシーで、洗練された印象になりますよ。


絶妙のニュアンス!通勤ヘアテク
涙袋にもパウダーをオン
出典:byBirth
最後に、通勤のヘアスタイルを格上げするテクニックをご紹介。ヘアスタイルは、清潔感がよくも悪くも一番わかりやすいポイントです。シャワー後に家を飛び出たことがバレバレな、半乾きのヘアスタイルにならないように気をつけましょう。

1:ヘアアクセで華やかに

ツヤを仕込む
出典:byBirth
朝のきまらないヘアスタイルを手っ取り早くきれいに見せる「まとめ髪」。ただまとめるだけでは華やかさに欠けてしまいます。ポイントのついたヘアゴムやバレッタなどのヘアアクセサリーを使って華やかに演出しましょう。


2:ふんわり後れ毛にオイルを

絶妙のニュアンス!通勤ヘアテク
出典:byBirth
まとめ髪をするときは、全体を軽く巻いてからふんわりと出た後れ毛にオイルを付けることで、こなれ感を出すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.