ビューティ情報『ブースターって何がいいの?その効果とオススメ導入美容液3つ』

2018年10月17日 16:00

ブースターって何がいいの?その効果とオススメ導入美容液3つ

そんな時に化粧水の前に使いたいのが導入美容液。

洗顔後すぐに使うことで、肌を柔らかくして化粧水が浸透しやすい状態にしてくれます。最近化粧水の入りが悪くなってきたと感じる方や乾燥が気になる方は、導入美容液を使ってみると肌の柔らかさやハリを感じることができるでしょう。

ブースターの注意点

そのあとのスキンケアも丁寧に

そのあとのスキンケアも丁寧に
出典:byBirth
ブースターとして美容液を使って満足していてはNG。もちろん美容液なので、肌に良いとされる美容成分が入っているのですが、そのあとの化粧水や乳液まで丁寧に行うようにしなくてはなりません。せっかく化粧水を浸透しやすい状態の肌になっているので、ブースターが肌に馴染んだら次のステップである化粧水をしっかり塗るようにしましょう。最後までお手入れは抜かりなく行いましょうね。


適量を守る

適量を守る
出典:byBirth
“導入”美容液なのに使う順番を守っていなかったり、適量を使わないと効果は感じられにくくなります。洗顔後の肌はとても乾燥しやすい状態。そのためすぐに導入美容液を使うようにしましょう。

また使う量が少なすぎてもいけません。少しの量では顔全体に行き届かなかったり、摩擦によって肌を傷めてしまうことにもなりかねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.