ビューティ情報『ダイエット効果だけじゃない!意外と知らないサツマイモから得られる効果って?』

2018年10月24日 12:00

ダイエット効果だけじゃない!意外と知らないサツマイモから得られる効果って?

むくみ改善効果

長時間同じ体勢でいたり、水分の摂りすぎなどといったように、いろいろなことが原因で起こってしまうむくみです。毎日の食生活の中で塩分を摂りすぎてしまっているときも、むくみを引き起こしてしまう大きな原因となっています。

サツマイモは体内の余分な塩分を外に排出してくれる働きのあるカリウムを多く含んでいるので、塩分の摂りすぎからなるむくみを解消し、すっきりとした体へと導いてくれます。

美味しく食べてどんどんキレイに
いかがでしたでしょうか?普段何気なく料理に使って食べていたかもしれないサツマイモには、ダイエットをサポートする働きだけでなく、ビタミン類なども多く含んでいることから健康や女性が気にする美容にも良い効果がたくさんあります。

焼いたり蒸したりと簡単に調理することができ、甘くて味がしっかりしているサツマイモなので、おやつ替わりとしても手軽に食べることができるというのも良い点となっていますね。

美味しく食べてどんどんキレイに
出典:byBirth
ダイエットをするときの強い味方になる食材として知られているサツマイモを食べることで、意外と知らなかった嬉しい効果をたくさん得ることができます。

小腹が空いたときにも大活躍のサツマイモなので、毎日の食生活にどんどん取り入れてみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.