ビューティ情報『情報がたくさんある今だからこそ知りたい【ヒアルロン酸】』

2018年11月2日 20:00

情報がたくさんある今だからこそ知りたい【ヒアルロン酸】

この特性を生かすのが肌にとってベストです。それはズバリ【保湿】です。水分を肌にとどめてくれる力がヒアルロン酸にはあります。その実力は、1gに6lの水分を留める程の力があります。

保湿以外にも肌のキメを整える手助けをしてくれたり、肌のターンオーバーのサポートもしてくれます。

どんな肌の人に向いているの?

刺激やアレルギー反応が起きにくい成分なので(体質によって肌があれる場合もございます)基本的にはどんな肌の方に使っていただいても大丈夫です。

ヒアルロン酸は特に保湿に優れているので乾燥肌やインナードライ肌の方にオススメです。

そのほかにも肌のくすみが気になる方やキメを整えたい方にオススメで、みずみずしく透明感のある肌を目指している方にオススメです。

どんな化粧品に入っているの?

どんな化粧品に入っているの?
出典:byBirth
化粧品を選ぶ時、パッケージだけでなく少し成分を覗いてみてください。気付かなかっただけでもう使っていたなんてこともあるかもしれません。

化粧水のイメージが多いヒアルロン酸ですが、実は色んな化粧品に含まれており、日焼け止めクリームからアイライナーにまで様々なスキンケア用品からポイントメイク用品にまで含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.