ビューティ情報『忙しい女性にこそオススメ♡美肌もリラックスも叶うバスタイムの美容オイルケア』

2018年11月4日 18:00

忙しい女性にこそオススメ♡美肌もリラックスも叶うバスタイムの美容オイルケア

アフターバスのスキンケア効果アップ

アフターバスのスキンケア効果アップ
出典:byBirth
オイルで柔らかくなった肌は美容成分を吸収しやすくなります。どんなに良い成分でも肌に浸透してくれなければ台無しです。よく聞く肌を畑に例える話が分かりやすく、乾燥しきった土に比べ、しっかり耕して柔らかくなった土はしっかりと水や栄養を吸収します。

せっかく行うアフターバスのスキンケア。なりたい肌のために選んだスキンケアの意味を高める嬉しい効果です。


スキンケア前に効果的なオイルの特徴

オイルは水を弾く?大きく分けて2つの種類

オイルは水を弾くのでは?そんな疑問の答えは、オイルは大きく分けて2つの種類があるということです。油性が強く水に溶けにくい蓋の役目に適したオイル。人の皮脂膜に似ていて親水性の高いブースターに適したオイルです。配合されたオイルの美容成分も大切ですが、使い方に適した性質のものを選ぶことがまずは重要です。

スキンケア前に効果的なオイルの種類

スキンケア前に効果的なオイルの種類
出典:byBirth
後にスキンケアをするバスタイムでの使用には、アルガンオイル・ホホバオイルなど肌へ浸透しやすく水を弾かない親水性の高いオイルが最適です。

オイルの性質と異なる順番で使用してしまうと、正しく取り入れると効果的なオイルも逆効果になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.