ビューティ情報『塗っても食べても美容にいい!アーユルヴェーダな「ギー」』

2018年11月13日 12:00

塗っても食べても美容にいい!アーユルヴェーダな「ギー」

美容にも健康にもいいもので、根本的にきれいになりたい。美意識や健康意識が高くて常に新しい「いいもの」を探してる。そんな人におすすめなのが、アーユルヴェーダでも重要とされる「ギー」です。
料理に使えてヘルシーなだけでなく、直接スキンケアにも使える多機能なギー。数千円程度から購入できるお手軽感も魅力です。最近では身近なお店でも手に入れやすくなりました。
ギーを身近に感じたところで、早速見ていきましょう。

目次

・料理にギーを使う
・スキンケアにギーを取り入れよう


「ギー」って何?食べても塗ってもOK!!
「ギー」って何?
出典:GODMake.
ギーはバターから出来ています。とても簡単に言うと、バターを溶かして不純物のない上澄みの部分だけを集めたもので、バターよりも健康に良いとされています。不純物が取り除かれている分、くせがなく、多くの料理に使いやすいのが人気の秘密。バターよりも保存性に優れていて、常温保存が可能です。

缶詰や瓶詰の状態で販売されていることが多く、熱を加えるとさらさらな液状になります。高品質なものが多いので、気に入った味のものを探してみるとよいでしょう。オーガニックバターを原料にしたものなどおすすめです。

アーユルヴェーダでも大切なギー
アーユルヴェーダでも大切なギー
出典:GODMake.
美容や健康の中でも注目されている医学のひとつであるアーユルヴェータ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.