ビューティ情報『塗っても食べても美容にいい!アーユルヴェーダな「ギー」』

2018年11月13日 12:00

塗っても食べても美容にいい!アーユルヴェーダな「ギー」

食事を重視するアーユルヴェータの中でもギーは重要な存在です。料理に積極的に取り入れられているだけでなく、マッサージの際に用いられたり、治療に用いられたりすることもあります。日本で通常行われる医学とは違うものですが、健康や美容のことを考えるとおさえておきたいところ。

目の治療にも使われることがあるギーを、日常生活に無理なく取り入れていきましょう。もちろん、アーユルヴェータの専門のところで習ってみるのも◎。

ギーの使い方
ギーの使い方
出典:byBirth
それではさっそくギーを使ってみましょう。多用途に使えるギーですが、まずは簡単にそのまま使える部分で利用していくのがおすすめです。ギーはほんのり甘くて香ばしい香りがして、使っていくうちに病みつきになる人も多いのです。
合わせやすい食材も多いので、うまく使いこなしていきましょうね。

料理にギーを使う

料理にギーを使う。ギーの基本的な使い方です。ギーは常温保存できる点と、くせのないさらりとした味わいから料理に使いやすく、多くの料理に合います。せっかくなので胃を休めるような料理に使ってほしいところではありますが、バターの代わりにパンに塗るのが一番簡単な方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.