ビューティ情報『甘えではなく準備期間、“何もしたくない”と感じた時の原因と対処法とは』

2018年11月10日 20:00

甘えではなく準備期間、“何もしたくない”と感じた時の原因と対処法とは

喉が渇いていないからと飲まないでいると、体の水分量は減ってしまい血流の流れが悪くなってしまいます。こまめに水分を補給するようにしてあげましょう。

こまめに水分を補給する
出典:byBirth
時間がある人や、朝早めに起きられた人は、なるべく朝のうちに心地いいなと思う程度の軽い運動や散歩を行うようにしましょう。運動を行う事で日光を浴びる事ができるので、セロトニンの分泌を増やす事ができ、自然と酸素を吸い込むことも出来るので、目も覚め、頭も冴えてくる事でしょう。

出来る事を行うようにする

出来る事を行うようにする
出典:byBirth
気付かない内にしなくていい事に力を注いでいる場合があります。まずは本当に自分がしなければならない事や、したい事をきちんと把握してから、行動を取るようにしてあげましょう。そしてゲーム感覚で、頑張った自分にご褒美を用意してあげて下さい。

他にも、自分の日常の小さな頑張りを褒めてあげる癖をつける事も大切です。そして出来ない自分を責めるような事はせず、明日に出来る事は明日しようという軽い気持ちを持つようにし、完璧さを求める癖を緩めてあげて下さい。

完璧さを求める
出典:byBirth
頑張れそうにない事を頑張る為には、まずその必要性を認め、あまり真面目になりすぎず、自分に優しくし、上手くいかない時も自分を責めるような事は辞めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.