ビューティ情報『「自己肯定感」は高い?低い?もっと自分を好きになってあげるためのメソッド』

2019年1月16日 20:00

「自己肯定感」は高い?低い?もっと自分を好きになってあげるためのメソッド

とても些細なことでも良いのです。自分に向けてのことでも、他人に向けてのことでも良いので、できることがどんどん増えていくと自己肯定感も高くなっていくはずです。

チャレンジ精神を鍛える

チャレンジ精神を鍛える
出典:byBirth
できることを増やすためには新しいことにチャレンジしなくてはいけません。ただここでも自己肯定感が低い人の場合、「こんなこと私にできるわけない」とネガティブモードに突入して、実行できずに終わってしまいがち。それでは何も変わりません。

チャレンジ精神を鍛えると、新しいことを始める時でもすんなりと飛び込むことができます。「できるかどうかわからないけどとりあえずやってみよう」や「これなら私のできることと似ているからきっとできるはず」などとポジティブな考え方ができるようになります。

行動力がない、引っ込み思案、心配性な性格が邪魔をするかもしれませんが、そんな邪念を一度取っ払って、まずはチャレンジしてみることから始めてみましょう。


トレーニング次第で自分を好きになれる
トレーニング次第で自分を好きになれる
出典:byBirth
自己肯定感が高い人は根っからの前向きな人しか当てはまらないと思いがちですが、そんなことはありません。一歩前に進んでみるだけで劇的に変わることができ、自分を心から好きになってあげることができるでしょう。

日々の心掛けや気持ちのトレーニングを積み重ねて、自己肯定感を高めてあげられると良いですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.