ビューティ情報『「自己肯定感」は高い?低い?もっと自分を好きになってあげるためのメソッド』

2019年1月16日 20:00

「自己肯定感」は高い?低い?もっと自分を好きになってあげるためのメソッド

ネガティブな要素から逃げていたり、知らないフリをしているのではなく、正面から向き合ってみることが大切。

自分の嫌いな部分と向き合うのは勇気がいりますが、一度、言葉で発するか紙などに書き出してみましょう。そうすると今まで目をつぶっていたネガティブな要素と向き合うことになります。この行為こそ、自己肯定感を高めるための第一段階と言えるでしょう。

受け入れるように変換する

受け入れるように変換する
出典:byBirth
自分のネガティブな部分を改めて知ったら、それを受け入れるように変換してみましょう。 自分の容姿に自信がないからといって、メイクもせず何も努力をしないのは間違いです。前向きに考えてみたら、コンプレックスを受け入れて上手に活かす方法が見つかったり、コンプレックスと勝手に思い込んでいるだけで周りからすると実は憧れられている部分かもしれません。少しの努力と考えを変えてみるだけで、180度違った捉え方ができるようになります。
“どんな自分も好きになってあげる”、このことが何よりも大切なことなのです。

「目標」と「真似」は違う

「目標」と「真似」は違う
出典:byBirth
憧れの人に近付きたいという気持ちは、女性なら特に思うことでしょう。その人を自分の目指すべき「目標」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.