ビューティ情報『効果を実感するために知っておきたい、正しいハンドクリームの塗り方とは』

2019年1月14日 16:00

効果を実感するために知っておきたい、正しいハンドクリームの塗り方とは

日々の生活の中で、手はかなりのダメージを受け続けています。そして、手は年齢が出やすい場所だからこそ気をつけたくても、年々綺麗な手先が失われているという人も多いかもしれません。
ただ塗ればいいだけではなかった、正しいハンドクリームの塗り方を知り、いつまでも輝く手先を持続させる方法をご紹介します。

目次

・手のお手入れの大切さ
・冬の乾燥時期だけ使用している
・ハンドクリームを使用するタイミングとは
・冷え性さんは、手を温めましょう
・使用量はそれぞれ違う
・時間がある時は化粧水
・自分が必要なハンドクリームの種類とは


正しいハンドクリームの塗り方
出典:byBirth
手は年齢が出やすいパーツだと言われていますが、結構お手入れをするのがめんどくさいと感じる方も多いかもしれません。

こまめに塗りなおす事を意識をしつつも、気がつけば結構忘れがちなパーツである手。手は結構人に見られる事が多く、何かを取る時や、何かをもらう時、そして顔周りに手を持ってくる仕草など、見られていないようで結構見られています。

ネイルだけを綺麗にしていても、手がカサカサだったり、荒れているままだと、手の老化を早めてしまうかもしれません。

手のお手入れの大切さ

手のお手入れの大切さ
出典:byBirth
手は実年齢よりも10歳も上に見られるそうで、顔は化粧でごまかせる事があっても手はごまかしが効かないので、気にかけておきたいパーツの1つと言えるかもしれません。顔の皮膚よりも新陳代謝のスピードが遅く、一度手に年齢を感じてしまうと元に戻すことが難しいと言われているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.