ビューティ情報『ひと手間で仕上がりを格上げ!ポイントメイクのテクニック』

2019年2月3日 20:00

ひと手間で仕上がりを格上げ!ポイントメイクのテクニック

もともとの眉毛がやわらかく、毛が寝てしまう場合は、ヘアスプレーを使って毛流れを立ち上げる方法がおすすめです。スクリューブラシにヘアスプレーを吹き付けて、眉毛が立ち上がるようにとかすだけで、キリッとした眉毛の立ち上がりを実現することができます。

余分な毛はコンシーラーでカバーする

眉毛をカットしてしまおうか、カットしない方がよいか迷っている場合は、コンシーラーでカバーしてみましょう。眉毛の上からペタッと塗ってしまうと、のっぺりした印象になってしまうので、スクリューブラシにコンシーラーを付けて、眉毛の隙間にもしっかりとコンシーラーを入れ込んでいく方法をおすすめします。


最初のフェイスパウダーで眉毛をキープする

朝は眉メイクがしっかり仕上がっていたのに、時間が経って眉毛がすっかり消えていた…なんて経験、ありませんか?眉毛が消えないようにキープしたいときは、フェイスパウダーの活用をおすすめします。ベースメイクの段階で最後にはたくお粉を眉毛にものせておきましょう。余分な油分をパウダーでおさえてから眉メイクをはじめると、落ちにくくなるのでおすすめです。

若々しい眉毛は黒のマスカラで叶える

眉毛がなかなか生えてこなかったり、眉毛が薄くて悩んでいる場合は、繊維入りの黒いマスカラを使ってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.