ビューティ情報『髪が太く、硬く、多くて悩んでいる方へ。柔らかな髪を演出するヘアケアアイテムをご紹介!』

2019年2月11日 08:00

髪が太く、硬く、多くて悩んでいる方へ。柔らかな髪を演出するヘアケアアイテムをご紹介!

シャンプー前には必ずブラッシングをする
お風呂に入り髪を洗う際、いきなりシャンプーを泡立てる方も多いのでは?実は髪を洗う際に一番最初にやって欲しいのは「ブラッシング」!

ブラッシングをする事で日中髪に絡みついたホコリや汚れ、そして余分な皮脂やヘアスタイリング剤を浮かせ取り除きやすくする事ができます。

ある程度の汚れやホコリは落とせますので、シャンプーの泡立ちがよくなりダメージを与えにくくなります。

また絡み合った髪をそのままにしてシャンプーで洗うと髪同士が摩擦を起こし、余計にダメージを与える事になります。ブラッシングをして絡みをとく事で摩擦も起こりにくく、髪にも優しいんです。

ほんの一手間なので、ぜひ明日から取り入れて欲しいヘアケア習慣です。

乾燥・紫外線ダメージから髪を守る
やはり肌と同じように、頭皮や髪にとっても紫外線や乾燥は大敵!髪がパサつかないようアウトバストリートメントを活用しましょう。

乾燥対策のためにヘアミルクやオイルを活用している方は多いかもしれませんが、実は怠りがちなのが、紫外線対策。

お肌の紫外線対策はバッチリしている方も、髪は忘れがちな方が多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.