ビューティ情報『春こそみずみずしさが欲しい!うるおい肌で魅せる多幸感』

2019年3月17日 08:00

春こそみずみずしさが欲しい!うるおい肌で魅せる多幸感

日差しが強くなる春こそ、太陽の光に反射してキラキラと輝くお肌が欲しくありませんか?みずみずしいお肌は健康的なだけでなく、ハッピーオーラも纏わせてくれるもの。
今回は、多幸感あふれるうるおい肌の作り方をご紹介します。

クレンジング・洗顔を見直し!

目次

・クレンジングをミルクやクリームタイプにチェンジ
・朝の洗顔はTゾーンからはじめる
・皮脂が気になる箇所を中心に化粧水をオン!
・オールインワンタイプのスキンケアはなるべく控える
・注目すべきは「水分保持力」
・適度な角質ケアでお肌の土台を整える
・冷えにくい体づくりを意識
・保湿系サプリにも注目
クレンジング・洗顔を見直し
出典:GODMake.

クレンジングをミルクやクリームタイプにチェンジ

しっかりメイクを落としたいとき、クレンジングオイルを使う方は少なくないはず。しかし、うるおい肌を作るために気を付けたいのは、必要なうるおいを残すことです。ナチュラルメイクの日や、ウォータープルーフのコスメを使っていない日は、ミルクタイプやクリームタイプのクレンジングを使いましょう。

また、メイクとしっかりなじませた後は、濡れたコットンでやさしくオフしてからすすぐのもおすすめ。洗い上がりがサッパリするので、ミルクやクリーム特有のベタつきは苦手…という方でもストレスなくオフできるはずです。

朝の洗顔はTゾーンからはじめる

朝の洗顔は、うるおいを残してくれるタイプの洗顔フォームが最適。洗い上がりがさっぱりとした洗顔料は、朝の目覚めをすっきりとさせてくれますが乾燥を招きかねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.