ビューティ情報『腕美人に!引き締めるメリットと方法をご紹介』

2019年3月30日 16:00

腕美人に!引き締めるメリットと方法をご紹介

まずはそれぞれの特徴をご説明します。

1. 上腕三頭筋
いわゆる二の腕と呼ばれている筋肉です。主に「肘を伸ばす」動作のときに使われます。普段の生活では鍛えられる機会が少ないので、定期的に鍛えないと筋肉が弱り「二の腕がプルプル」してしまうでしょう。

2. 上腕二頭筋
力こぶといわれている筋肉です。主に「肘を曲げる」動作のときに使われます。力こぶは不要という女性がほとんどだと思いますが、「上腕三頭筋との筋バランス」を保つためにも鍛えておいたほうがいいでしょう。筋バランスが悪くなると腕の形が悪くなります。


3. 前腕筋群
手首と肘の間にある筋肉です。主に「手首や指を動かす」動作のとき使われます。筋肉が少ないと血流が悪くなり、手や腕が「むくみやすくなる」でしょう。綺麗な手も腕美人には必要な条件です!

4. 三角筋
胸と腕の連結部にある肩の筋肉です。主に「腕を上げる」動作のときに使われます。鍛えることで腕くびれ(三角筋と二頭筋三頭筋の境目にできるくびれ)ができるので、女性らしいメリハリある腕になるでしょう。

この4つの筋肉を鍛える事で腕全体を引き締め、さらに形を良くする事ができます。

腕を引き締めるメリット

腕を上げている女性
出典:byBirth
女性が腕を引き締めると、どのようなメリットがあるのでしょうか?ご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.