ビューティ情報『毛穴トラブルを退治せよ!お悩み別のケア辞典』

2019年4月5日 16:00

毛穴トラブルを退治せよ!お悩み別のケア辞典

春先はどんどん紫外線が強くなったり、花粉やPM2.5などの大気汚染のダメージを受けて、お肌も悲鳴をあげやすいシーズンです。肌トラブルが起きやすい時期は、毛穴悩みも増えがちに…。
そこで今回は、毛穴トラブルの退治方法をご紹介!お悩みに合わせて、おすすめのケアをご案内していきます

乾燥による毛穴トラブルとケア方法

目次

・乾燥による毛穴トラブルのケア方法
・乾燥による毛穴トラブルのケア方法
・毛穴詰まりによるトラブルのケア方法
乾燥による毛穴トラブルとケア方法
出典:byBirth
春先の強い風などにさらされて、乾燥しがちなお肌は毛穴トラブルも起きやすい状態。乾燥によってお肌が毛羽だったようにガサつきが出やすく、ファンデーションなどのベースメイクが毛穴落ちするのが特徴です。

乾燥をそのまま放っておくと乾燥状態が悪化してしまったり、たるみ毛穴が助長される可能性もあるので注意が必要です。

乾燥による毛穴トラブルのケア方法

お肌が乾燥状態にあるので、必要な水分量をキープできなくなっているのがこのトラブルの肌状態です。まずはうるおいを十分に補充して、キープできるような肌づくりを目指すことが大切です。

全顔をたっぷり水分チャージする
化粧水をしっかりと全顔に浸透させるようにしていきましょう。
手のひらにたっぷり化粧水をのせて、面でお肌に押し込むようにしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.