ビューティ情報『毛穴トラブルを退治せよ!お悩み別のケア辞典』

2019年4月5日 16:00

毛穴トラブルを退治せよ!お悩み別のケア辞典

洗顔をはじめる前に蒸しタオルでお肌を温めて、毛穴ケアをしやすい状態を作り出しましょう。

酵素洗顔で角栓ケアを
お肌がやわらかくほぐれたら、黒い角栓をケアできるように酵素洗顔を取り入れていきましょう。黒ずみが気になる部分に泡立てた酵素洗顔料をのせて、擦らないように泡でクルクルとなじませていきます。皮脂やテカリが気になりやすい、Tゾーンやフェイスラインなどもお手入れしておきましょう。

美白系スキンケアで黒ずみのアプローチ
黒ずみ毛穴のケアの最後には、美白系スキンケアでしっかりと保湿していきましょう。毛穴が気になる部分にしっかりと浸透できるように、指の腹を使って化粧水を押し込んでいきます。

毛穴詰まりのトラブルとケア方法
毛穴詰まりのトラブルとケア方法
出典:byBirth
暖かい春になるとお肌の新陳代謝も活発になるので、皮脂の量が増えてきます。ベタつきやすいお肌に、ホコリなどがつきやすく角栓ができやすくなると考えられています。
白くぽつぽつしたような印象に見えるのが毛穴詰まりです。

毛穴詰まりによるトラブルのケア方法

毛穴詰まりのトラブルを改善するには、まずお肌の汚れをしっかりと洗い流してから、お肌の水分・油分のバランスをとれるようケアすることがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.