ビューティ情報『【お仕事シーン別】一番適しているリップはどんな色?アフター5のメイクも!』

2019年4月8日 16:00

【お仕事シーン別】一番適しているリップはどんな色?アフター5のメイクも!

ただリップを塗ればそれでOKというわけではなく、他の人と少し差をつけるなら、色にこだわりを持つことがポイント。お仕事の内容やシーンに応じてリップの色を変えてみると、気分だけではなく印象度も大きく変わることとなります。
そこで、お仕事シーン別に適したカラーの選び方を伝授します。アフター5のメイクのポイントも!

適した色を選べていますか?

目次

・色選びの基本は「濃さ」
・プレゼン、人前で話す時
・営業や外回り
・デスクワークが中心
・デート
・女子会
今日は何色のリップにしようかな?
出典:byBirth
「今日は何色のリップにしようかな?」と考えてメイクをすることは、とても楽しさを感じる瞬間だと思います。毎日同じブランドの同じ色のリップを塗ることも良いですが、せっかくなら服にこだわってオシャレをするように、メイクにだってこだわりを持つ方が、より魅力を引き出すきっかけともなることでしょう。

ただその日の気分だけで適当に色を選んで塗るのではなく、ポイントは目的に合った選び方をすること。お仕事の内容によってリップの色を使い分けて、それぞれのシーンに適した色をチョイスすると、メイクもその時間も有意義に過ごすことにつながります。

色選びの基本は「濃さ」

色選びの基本は「濃さ」
出典:byBirth
リップを買おうとお店に行っても、選びきれない色の数に圧倒されてしまい、どれが良いのかわからないなんてことはありがちですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.