ビューティ情報『【お仕事シーン別】一番適しているリップはどんな色?アフター5のメイクも!』

2019年4月8日 16:00

【お仕事シーン別】一番適しているリップはどんな色?アフター5のメイクも!

そこでまずは「何色か?」ではなく、「色の濃さ」に着目して選ぶようにしてみましょう。

色の濃淡の度合いで与える印象が大きく異なります。一般的に濃い色のイメージは、華やか・エレガント・クール・強さ・やる気などを連想させます。一方薄い色は、優しさ・落ち着き・カジュアル・ナチュラル・穏やかなどを思い浮かべます。色の濃い・薄いといった違いで、これだけ思い浮かべる内容に差があるため、それをリップ選びの時に当てはめてみると選択しやすくなるはずです。

お仕事シーン別!適したカラーの選び方

プレゼン、人前で話す時

深みのある赤、濃いめのベージュ
深みのある赤、濃いめのベージュ
出典:byBirth
お仕事で気合いの入るシーンと言えば、プレゼンや人前で話す機会ですよね。緊張や不安な気持ちを抱えながらも堂々と自信のある雰囲気をアピールするためには、メイクの力を借りちゃいましょう。このようなシーンで使いたいリップの色は、深みのある赤や濃いめのベージュがおすすめ。
あまり発色が強すぎる鮮やかな赤は、華やかさが強調されすぎるので、プレゼンや人前で話す時には主張しすぎてしまう恐れが。ボルドーやブラウン系の赤などの、こっくりとした色合いや落ち着きのあるカラーが良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.