ビューティ情報『それってスメハラ!?【アラサー女子】は知っておくべき香りのマナーとは』

2019年5月1日 08:00

それってスメハラ!?【アラサー女子】は知っておくべき香りのマナーとは

香りがその人の印象を決めるといっても過言ではないほど、香りの選び方は大切です。
また、好きな香りに包まれていると、モチベーションUPにつながったり、リラックスできたりと、自分へのいい影響も期待できますよね。
しかし、つけすぎると周りの人に迷惑をかけたりと、逆にマイナスのイメージを与えてしまうことも……。
そこで今回は、いい女認定間違いなしの、香りの取り入れ方を、美容ライターがお伝えします。

大切なのは引き算!つけすぎはNG

目次

・レストラン
・病院
・アウトドア、スポーツ
・お通夜や告別式など
香りのマナー
出典:GODMake.
香水は、自分で思っている以上に強く香るため、つけすぎは絶対にNG。

また、意外と見落としがちなのが柔軟剤など、衣類の香り。香水と組み合わさると、香りが強くなりすぎて周りの人の迷惑になってしまいます。

最近ではたくさんのメーカーから香りを主張した柔軟剤や洗剤が発売されており、それらを取り入れている人も多いと思いますが、そこに香水などをプラスすると、周囲に香りがきつい印象を与えてしまうことも……。それでは、せっかく素敵な香水を選んでも、台無しですよね。

髪の毛のスタイリング剤も同様、香りの強いアイテムは多いはず。自分以上に周囲には香りが伝わりやすいことを念頭において、一度身の回りのアイテムチェックしてみるのも良いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.