ビューティ情報『今始めなきゃやばい!【ムダ毛の処理】見逃しがちなパーツ3選』

2019年5月8日 16:00

今始めなきゃやばい!【ムダ毛の処理】見逃しがちなパーツ3選

好きなときにケアできるのは、忙しい女性にはうれしいですよね。

また、除毛クリームなどを使った処置もセルフで行いやすいので、自分に合ったケア方法を選んでください。

ケアをしたあとは紫外線などのダメージは厳禁。しっかりとUVケアを行いましょう。

また、首回りのお肌はダメージを受けやすいため、保湿クリームなどでしっかりケアしてくださいね。

②「顔」のうぶ毛処理

「顔」のうぶ毛処理
出典:byBirth
「顔のうぶ毛」も、処理を見落としやすいパーツになります。

ボディケアにばっかり気がいってしまい、結果的にお顔のケアを忘れていた……ということも。せっかく全身のケアを行っても、一番目につきやすいパーツの処理ができていないと台無しですよね。


化粧ノリも良くなるため、忘れずにケアをすることをおすすめします。カミソリや電気シェーバーを使った方法がメジャーですが、首周りのケアと同様、お肌の刺激になるので優しくケアをすることをおすすめします。

ケアをするタイミングとしては、お肌が柔らかくなるお風呂あがりがおすすめです。時間が無いときなどは、蒸しタオルをあててから処理するなどしてみてくださいね。

また、シェービングをする時は、クリームをしっかりと塗り込むことでお肌を痛めにくくするので忘れずに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.