ビューティ情報『新しいコスメを買うのにおすすめの時期って?意外と知らない“コスメ買い替えドキ”』

2019年5月19日 18:00

新しいコスメを買うのにおすすめの時期って?意外と知らない“コスメ買い替えドキ”

季節やその時のトレンドに合わせて、様々な新作がリリースされるコスメ。華やかなパッケージを見ていると何でも欲しくなってしまいますが、「買うタイミング間違えちゃった」なんてことも。また、反対に「このコスメ、ずっと使ってるけどいつ買ったものだったっけ……?」なんて思うこともありますよね。
コスメの買い替えタイミングは、女性のメイクにまつわる色々な要素を踏まえて賢く狙いたいところ!ここでは、「新作の発売」「コスメの使用期限」そして「肌の調子」の3点に着目して考えていこうと思います。

「あれっ?このコスメ、いつから使ってるんだっけ……」を回避!

目次

・1年間の新作コスメ発売スケジュールを大まかに確認
・イベントごとに発売される限定コスメもチェック!
・コスメの使用期限をアイテム別にチェック!
・忘れないで!メイクブラシの使用期限もチェック
・女性の肌は生理周期で変化する……
・新しいコスメを試すならお肌の調子が良いタイミングで!
このコスメ、いつから使ってるんだっけ
出典:byBirth
季節やその時のトレンドに合わせて、様々な新作がリリースされるコスメ。華やかなパッケージを見ていると何でも欲しくなってしまいますよね。

でも、欲しいコスメをついつい衝動買いしてしまうと「まだチークが余ってるのにまた新しく買っちゃった……」「買うタイミング間違えた……」なんてことにも。

また、見た目が好みで買ってしまったコスメが実際にはなかなか使う機会がなく、「このコスメだけ全然減らない……」「このコスメ、ずっと使ってるけどいつ買ったものだったっけ?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.