ビューティ情報『今、大注目の「ギルトフリー」とは!?体も心も美しくなれる、そのワケは…!?』

2019年6月1日 12:00

今、大注目の「ギルトフリー」とは!?体も心も美しくなれる、そのワケは…!?

「砂糖なし、卵なし、乳製品なし」のクッキーも売られるようになってきました。砂糖なしで、どうやって甘味を出すのか?と思いますが、例えばドライフルーツやナッツなどを混ぜて作り、自然の甘みを感じられるようになっています。

大豆

大豆は植物性で、「畑の肉」とも呼ばれているように、たんぱく質も豊富です。大豆を使って肉のような食感を出せるので、「大豆肉」や「大豆ミート」などの商品もあります。普通の肉に比べると、エネルギー量や脂質量は圧倒的に低くなりますが、食物繊維が豊富でとてもヘルシーです。

また、大豆にはイソフラボンも多いのが特徴です。イソフラボンは、女性ホルモンと同じはらたきをするので、

  • ホルモンの乱れを改善
  • 更年期障害の予防
  • 骨粗しょう症の予防
など、さまざまな女性に嬉しいはたらきをもちます。

どこで手に入るの?
どこで手に入るの?
出典:GODMake.

通販サイト

確実に手に入るのは、通販サイトです。「ギルトフリー」で検索すると、多数ヒットします。

スーパー

干し芋や干し柿などのギルトフリーのお菓子もありますね。

コンビニ

近年は、特にコンビニ業界がギルトフリーに力を入れているようです。糖質オフのパンや、低カロリーアイスなどが代表的ですが、今後もっと商品の幅は広がっていくと考えられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.