ビューティ情報『食べるなら「高DIT食品」がおすすめ!食べることでエネルギーを消費して、ダイエット!』

2019年5月31日 12:00

食べるなら「高DIT食品」がおすすめ!食べることでエネルギーを消費して、ダイエット!

という理由がよく分かりますね!

しかし、約10%とはいえ、食事をしてエネルギーが消費できるなら、それに越したことはありませんよね。何を食べるか、また、食べ方の工夫で、食事誘発性熱産生を高くしていきましょう!

食事誘発性熱産生を高くして、エネルギー燃焼しやすい体にするには?
エネルギー燃焼しやすい体にするには?
出典:byBirth
年齢を重ねるごとに、DITは低くなっていくので、日常の工夫で維持していきましょう!

よく噛む

基本的なことかもしれませんが、意外とできていないことも。よく噛むと、交感神経が刺激され、エネルギーの消費が高まります。


温かいものを食べる

体が温まると血行が良くなり、DITも高まります。暑い時期、どうしても冷たい料理を食べてしまいがちですが、スープを付け足すなどの工夫で体を温めましょう。

朝にしっかり食事を摂る

DITは、食事の時間によっても変わります。朝にもっとも高くなり、深夜にはもっとも低くなります。

「夜食は太る」とよくいいますが、DITも関係しているのです。なるべく朝にしっかり食事を摂ったほうが、エネルギーを消費できるのでおすすめです。


食事の20~30分前に軽い運動をする

少し外を散歩したり、ストレッチをするなど、運動といってもその程度でかまいません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.