ビューティ情報『今年の夏は“ホワイトアイシャドウ”で垢抜けアイに変身!』

2019年6月22日 08:00

今年の夏は“ホワイトアイシャドウ”で垢抜けアイに変身!

「ラメが強すぎて派手になっちゃうかも……」とお思いかもしれませんが、意外とナチュラルなのでご安心を。ギラギラせずに、自然なツヤを目もとに与えることができちゃいます。どんな色のアイカラーに合わせても相性抜群!定番カラーのニュアンスを一瞬で変えて、夏らしい垢抜けアイに変えてくれます。

下まぶたに使えば涙袋も作れちゃう

下まぶたに使えば涙袋も作れちゃう
出典:byBirth
夏気分満点のうるみアイメイクには、セクシーでアンニュイな涙袋がぴったり。この涙袋を作るのにも、ホワイトアイシャドウは大活躍してくれます。

まず、下まぶたに白いアイライナーでラインを引きます。ペンシルアイライナーを使うと、馴染みやすいのでおすすめ。ラインを引き終わったら、綿棒などでぼかして肌に馴染ませましょう。その上から、ホワイトアイシャドウをチップで重ねます。この時、ホワイトアイシャドウを塗る幅はあまり太くしないようにするのがポイント。自分が欲しい涙袋の幅の分だけ塗るようにしましょう。

最後に、目尻のキワ~黒目あたりまで濃いめのブラウンを入れて陰影を与えたら完成!目もとが一瞬で華やいで、涼しげでセクシーな印象になります。

ネイビーのアイシャドウで涼やか大人アイに変身!

ネイビーのアイシャドウで涼やか大人アイに変身
出典:byBirth
ホワイトアイシャドウの夏メイクにアクセントをプラスするのは、ピリッとハンサムなネイビーブルーのアイライン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.