ビューティ情報『いますぐやめて!【イチゴ鼻】を加速させるNGケア方法3つ』

2019年6月26日 20:00

いますぐやめて!【イチゴ鼻】を加速させるNGケア方法3つ

さらに仕上げには保湿クリームなどでしっかりふたをするなど、スキンケアの要である保湿は忘れずにおこないましょう。

③「メイクの重ねすぎ」は負担が大きいのでNG

メイクの重ねすぎ
出典:GODMake.
ついつい気になる毛穴を隠そうと、メイクが濃くなってしまいがち。しかし、頻繁にファンデ―ションなどを塗り重ねてしまうと、お肌への負担は大きくなる一方……。さらに、皮脂や汗などでメイクがドロドロになってしまうことで、隠したいにも関わらず毛穴が悪目立ちをしてしまいます。

そうならないためにも、朝のベースメイクの段階で土台をしっかりつくっておきましょう。まずは保湿をしっかりとおこなってからメイクをのせることを意識してみてくださいね。

そして、化粧崩れを予防してくれる効果が期待できる下地などをうまく活用して、とくに小鼻のメイクは慎重に。メイクをお直しする際にも、上から塗り重ねるだけでなく、余分なファンデーションをオフするというひと手間を加えるだけで、仕上がりが変わります。

化粧持ちが断然アップするので、ぜひ試してみてくださいね。

おわりに
「肌悩み」は増えていく
出典:GODMake.
年齢を重ねるごとに、「肌悩み」は増えていくものですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.