ビューティ情報『脱・乾燥肌!おすすめのクレンジングクリームと正しい使い方!』

2019年6月19日 20:00

脱・乾燥肌!おすすめのクレンジングクリームと正しい使い方!

肌がなんだか乾燥している、保湿に力を入れてスキンケアをしていても乾燥が進む…。それはもしかすると、「クレンジング」が原因かも…。クレンジング力の高いクレンジングオイルは、肌の乾燥を悪化させてしまうことがあります。
乾燥肌を脱するためには、クレンジングを見直してみましょう!乾燥肌におすすめなのは、クレンジングクリームです。今回は、おすすめのクレンジングクリームと、その正しい使用方法を紹介します!

クレンジングクリームの正しい使い方

目次

・クレンジングクリームの正しい使い方
・おすすめのクレンジングクリーム
・終わりに
クレンジング
出典:GODMake.1. 乾いた手で使う
クレンジングクリームは、オイルに比べると洗浄力は控えめです。そのため、濡れた手で使用するのではなく、乾いた手で使用するようにしましょう。(濡れた手で使用できるものでも、乾いた手で使うことをおすすめします。)

2. 広い頬からなじませる
クレンジングクリームを適量とったら、面積の広い頬からなじませていきましょう。メイクの濃い目元や口元を先にクレンジングしてしまうと、浮き上がった汚れを広げてしまうことになるのです。

そうならないために、まずは頬や額、鼻筋のメイクを落としてから、目元や口元をなじませていきます。

3. クリームが重たくなっても辞めない
くるくると円を描くようにメイクとなじませていると、途中でクリームが重たくなってくる瞬間があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.