ビューティ情報『脱・乾燥肌!おすすめのクレンジングクリームと正しい使い方!』

2019年6月19日 20:00

脱・乾燥肌!おすすめのクレンジングクリームと正しい使い方!

ここで、クレンジングをなじませるのを辞めてしまうと、きっちりと汚れを落とせずに終わってしまいます。

なので、なじませている途中にクリームが重たくなり滑りが悪くなっても、辞めずになじませ続けるのがポイント!続けていると、すっと軽くなる瞬間がくるので、そうなればメイクがしっかりと馴染んだ証拠です。

この時に、強い力で擦るのはNG。優しい力でなじませるように意識することが大切です。初めは感覚が掴みにくいかもしれませんが、メイク落ちのサインを見逃さないようにしましょう。

4. ぬるま湯で乳化してから流す
クリームタイプのクレンジングは、必ず「乳化」をしてから洗い流しましょう。

乳化というのは、普通は混ざり合うことのない水と油を、しっかりと混ざり合わせることをいいます。この工程をやらずに流してしまうと、肌にメイク汚れが残ってしまうことがあるのです。
クレンジングが終了したら、手をぬるま湯で濡らし、少しずつ足しながらクレンジングをなじませましょう。透明になっていたクリームが、白い液体に変わったら、乳化完了です。

5. しっかりとぬるま湯で流す
クレンジングと乳化が完了したら、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.