ビューティ情報『美肌のカギは睡眠習慣にあり!良質な睡眠で美肌に』

2019年6月20日 20:00

美肌のカギは睡眠習慣にあり!良質な睡眠で美肌に

肌荒れがなかなか治らない、肌がくすみがちという方は、もしかしたら睡眠不足が原因かもしれません。美しい健やかな肌を目指すには、睡眠は必要不可欠。ただ寝るだけではなく、良質な睡眠が必要です。
良質な睡眠をとるための習慣についてお伝えします。

美肌は寝ている間に作られる!美肌のカギは睡眠習慣
・肌は寝ている間に作られる?
・寝るときには副交感神経を優位にする
・良質な睡眠をとるためのおすすめ習慣
・睡眠習慣を見直して美肌に
睡眠不足になるとニキビができたり、肌がくすんだり、むくんだりしませんか?それは肌と睡眠は密接に関係しているからです。美肌にとって欠かせない睡眠は、ただ眠るだけでなく「良質な睡眠」をとることが大切。美肌が目指せる睡眠習慣についてお伝えします。

肌は寝ている間に作られる?

肌は寝ている間に作られる?
出典:GODMake.
日中、紫外線・PM2.5・ホコリ・乾燥などのさまざまな外部刺激にさらされた私たちの肌は、ダメ―ジを受けています。ダメージを受けたということは、皮膚の細胞が傷ついたということと同じです。

しかし、皮膚の細胞は睡眠中に細胞分裂を行い、再生することで、日中受けたダメージを修復すると言われています。

皮膚の細胞分列・再生は成長ホルモンの分泌によって促されます。この成長ホルモンは1日のうちで、入眠時に最も分泌されると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.