ビューティ情報『たまごの力!ダイエットの強い味方』

2019年7月7日 12:00

たまごの力!ダイエットの強い味方

また、コリンには、中性脂肪の量を調整する働きもあり、内臓脂肪を増やす心配もなく、血圧を低下させ、高血圧や高コレステロール血症、脂肪肝などの予防や改善にも効果があると言われているので、生活習慣病やメタボリックシンドロームにも最適な食材と言われています。

コラーゲン

卵は、アミノ酸が豊富なので、コラーゲンも多く含まれています。加齢とともに、コラーゲンの働きは衰えていきますが、卵を食べて、ツヤツヤなお肌を保ちたいですね。


ビタミンA、B6、E

卵に含まれるビタミン類は、活性酵素の発生を抑えたり、除去する働きがあります。活性酵素は体を老化させる働きがあるので、体内を錆びさせないためにも、積極的に摂りたいですね。

塩化リゾチーム

たまごの卵白に含まれるリゾチームには、風邪の原因になる細菌などを溶かす働きがあります。食事制限によるダイエットをして、体の免疫力が落ちてしまった時にも最適ですね。

このようにたまごに含まれる栄養には様々な働きがあり、たんぱく質源としてとても優秀なのです。

同じように、たんぱく質を多く含む食品として、お肉が挙げられます。ところが、お肉には脂肪も多く含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.