ビューティ情報『たまごの力!ダイエットの強い味方』

2019年7月7日 12:00

たまごの力!ダイエットの強い味方

そのため、たんぱく質として摂っている場合でも、余分な脂肪まで摂ってしまい、摂取エネルギーが高くなってしまいます。

また、たまごのたんぱく質に含まれる必須アミノ酸は、体への吸収力が早く、疲労回復や筋肉の再生、強化をサポートしてくれるので、ダイエットとして運動をする場合にも良い効果があります。

そして、たんぱく質を摂ると、食欲を抑えるレプシンや、PYV3-36という成分が分泌されやすくなり、お腹が空いた時にシグナルを出すグレシンというホルモンを抑制します。

つまり、たまごを食べると食欲が抑えられるという効果も出ることがあります。

※完全食品と言われる食品は、たまごの他に、納豆や玄米、ヨーグルト、さつまいもなどがあります。

完全食品は人間の体にとって必要な栄養素をバランス良く含んでいるため、とても体に良い食品ですが、1つの食品ばかりを摂ることは、体にとって良くはありません。

たとえば、たまごには、ビタミンCや食物繊維が含まれていません。たまごを摂りながら、野菜などで、積極的にビタミンCや食物繊維を摂る必要がありますね。

美容にもGOOD
美容にもGOOD
出典:byBirth
これからの夏の季節、紫外線が気になりますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.