ビューティ情報『いつも綺麗な足元へ。靴ズレ防止アイテム3つを紹介します』

2019年9月20日 12:00

いつも綺麗な足元へ。靴ズレ防止アイテム3つを紹介します

新しい靴を購入したら、靴ズレをする前にすぐにつけましょう。

ストッキングを活用しよう
ストッキングを活用しよう
出典:byBirth

新しい靴にはストッキング着用必須

新しい靴を買った時は、サンダルであろうとパンプスであろうと、ストッキング着用は必須です。ストッキングは伝線することも多いので、手持ちのカバンに携帯することも忘れずに。

ささいなことですが、新しい靴を履く時は、リラクシングなサンダル以外なら、とにかくストッキングは必ず着用しましょう。

夏は生足にサンダル!という方も多いでしょう…。たしかに、クロックスのような新しい靴ならそれでも良いかもしれません。しかし、ある程度オフィシャルなシーンで使うような、足に締め付け感のあるサンダルは、ちゃんとストッキングを着用することをおすすめします。

ストッキングを履くことで、靴ズレしにくくなります。


電線防止にはゆるい素材のストッキングを

また、ストッキングを選ぶ際もポイントがあります。

破れにくくしたいのなら、ピンと張る素材のものよりは、少し緩めの素材のものを選びましょう。

100円ショップのインソール
100円ショップのインソール
出典:byBirth

インソールが靴ズレ防止に有効な理由

インソールを履くことで、靴擦れを大幅に軽減することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.