ビューティ情報『今注目!緑茶コーヒーダイエットの効果は!?何がダイエットに良いの?』

2019年7月22日 12:00

今注目!緑茶コーヒーダイエットの効果は!?何がダイエットに良いの?

何かを我慢することは、体にとっては強いストレスです。テアニンはそのようなストレスを緩和し、ダイエットを継続する効果があります。

また、ダイエットと血行の良さは密に関係しています。冷え性なども改善し、血行が良くなると代謝が上がり、結果として痩せやすい体に。

コーヒー

コーヒー
出典:byBirth
コーヒーに含まれるクロロゲン酸には、

  • 血糖値を上げにくくする
  • 脂肪燃焼効果
などがあります。

コーヒーというと、カフェインのイメージが強いですが、実はクロロゲン酸の割合のほうが多いです。クロロゲン酸は、コーヒーの褐色・苦味のもととなっています。

糖質の吸収を緩やかにして、脂肪として体にため込まないはたらきがあるため、ダイエットに効果的です。
脂肪をため込まない他、脂肪を燃やす効果もあるとのこと。

緑茶×コーヒーの組み合わせは最強!

手軽さももちろんですが、2つを組み合わせると、互いの弱点をカバーできます。

コーヒーにはカフェインが含まれているため、興奮作用があります。その興奮作用は、緑茶に含まれるテアニンのリラックス効果でカバーできます。さらに、コーヒーの苦味も緑茶でまろやかに。

コーヒーと緑茶の組み合わせが、血糖値の上昇を緩やかにするという報告もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.