ビューティ情報『デトックスに人気のコンブチャクレンズって何!?安全性や効果は!?』

2019年7月28日 12:00

デトックスに人気のコンブチャクレンズって何!?安全性や効果は!?

紅茶などお茶類を発酵させてできるコンブチャ。デトックス効果や美肌効果があり、腸内環境を整えるはたきもあります。
そもそもコンブチャとは何なのか、また、その効果や安全性についてご紹介します。

セレブに大人気!コンブチャって何!?

目次

・コンブチャとは
・コンブチャが作られるまで
・腸内環境を整える
・ポリフェノールで美肌効果
・デトックス
コンブチャ
出典:GODMake.
「コンブチャ」と聞くと、日本人にはおなじみの「昆布茶」を思い浮かべる人も多いでしょう。まったく別物で、お茶の発酵ドリンクです。

日本では1970年代に「紅茶キノコ」という名でブームを巻き起こしました。今、海外で特にセレブたちに話題のコンブチャクレンズ。まずは、コンブチャとは何なのでしょうか?

コンブチャとは

発酵飲料ですが、酢のような酸味が特徴的です。後味はとても爽やかで、ぶどうやりんごを原料にした飲み物のよう。

発酵させると、もともとお茶には入っていない、菌やビタミンB群、アミノ酸などを含む飲料になります。体にメリットが多くなるため、人気のようです。

コンブチャが作られるまで

コンブチャが作られるまで
出典:GODMake.
一般的には、紅茶で作りますが、緑茶の場合もあります。ジャスミン茶やハーブティーなど、お茶なら何でも良いようです。

沸騰した湯に茶葉を入れ、抽出したあとの液体を冷まします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.