ビューティ情報『デトックスに人気のコンブチャクレンズって何!?安全性や効果は!?』

2019年7月28日 12:00

デトックスに人気のコンブチャクレンズって何!?安全性や効果は!?

冷めたら砂糖を加えます。

その後、スコビー(何種類か酵母を混ぜて培養する発酵菌)を加えます。液体が熱いままスコビーを加えると、菌が死んでしまうため、必ず冷ますことが重要です。

そのまましばらく放置(数日~1週間)して発酵させて出来上がりです。自分で作るキットもあれば、そのまま飲むタイプのもの、粉末タイプもあります。

コンブチャの効果とは?

腸内環境を整える

腸内環境を整える
出典:GODMake.
酢酸菌や乳酸菌を豊富に含むため、腸内の善玉菌を増やすはたらきがあります。

忙しい現代人、腸内のpHはアルカリ性になりがち。そうなると、悪玉菌が増えやすく、腸内環境が乱れる原因になります。

腸は体に必要な栄養素を吸収したり、逆に、不要なものを体の外に出すはたらきがあります。腸内環境が乱れ、正常なはたらきが出来なくなると、
  • 免疫力の低下
  • アレルギーになりやすい
  • 肌荒れ
など、体に悪影響があらわれてしまいます。

ポリフェノールで美肌効果

ポリフェノールで美肌効果
出典:GODMake.
コンブチャの原料は紅茶が多いですが、紅茶にはテアニンやタンニンが豊富です。

テアニンやタンニンは、ポリフェノール類といい、強い抗酸化作用があります。アンチエイジングが気になる人にも◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.