ビューティ情報『気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】』

2019年9月20日 20:00

気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】

色々な洗顔料を試した結果、毎朝肌に優しい洗顔料を使用し、週1回だけ酵素洗顔を使用することに落ち着きました。

④メイク前に鼻周りのみに「ショット」を塗布

アウェイク ハイドラショット コンセントレイトオイル
50mL/5,400円(税込)

アウェイク ハイドラショット コンセントレイトオイル
撮影:GODMake.
スキンケアの最後は、鼻にだけアウェイクのショットを塗布。4種のショットの中でも、乾燥による毛穴の目立ちやキメの乱れを整えてふっくらとした肌へと導く「ハイドラショット コンセントレイトオイル」は、日中の乾燥対策もできる上、メイク前やメイク直し時に使うと、毛穴カバーをしやすくなる便利なアイテム。

こちらをスキンケアの最後に塗ってからメイクをすることで、毛穴落ちしにくくなると発見。以来、安心感に魅せられてお守りコスメの仲間入りをしています。


スキンケアにかかる時間は長くなったけれど、嘘のように毛穴が目立ちにくくなった!
嘘のように毛穴が目立ちにくくなった
出典:byBirth
以上を行った結果、自分でも「毛穴が閉じているな」「ファンデーションの毛穴落ちをしなくなったな」と思えるように!ここ最近、毛穴が白くなっているのが不安で頻繁に鏡をチェックしていた私ですが、安心からその頻度も減りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.