ビューティ情報『気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】』

2019年9月20日 20:00

気にしすぎ?!いや、気にすべき!夏に負けた「毛穴」改善のためリアルに行ったこと【30代のリアル美容#33】

に良いとされるスキンケアや、ケア方法の情報を集め、片っ端から試すことに。

そして、夏中せっせとケアした結果、なんと医師の方に『毛穴が気にならない』と言ってもらえて、尚且つ自分でも気にならないレベルまで回復を遂げることに成功したのです!

と、こんな小自慢誰も興味ないですよね?知りたいのは、ケア方法&使用したアイテムだとわかっているので、もちろん紹介いたします。

今年の夏は異常な暑さや湿気に見舞われたので、私のように毛穴に悩む人が多く生まれたはず!何をしてもうまく改善せず悩んでいる方は、私が行ったケアをぜひ参考にしてください。

※あくまで編集部橘の毛穴に効果のあった方法です。

これまでのケアまとめ
とにかく頬や目もとの乾燥が気になっていた私は、「導入美容液→化粧水→頬のシミへの美白美容液・目もとのシワへシワ改善美容液→乳液→目~頬へアイリーム・その他パーツへクリーム」という手順で、徹底保湿をしていました。

だけど…、思えば混合肌だからと鼻周りへの保湿は怠り、洗顔(特に朝)をないがしろにしていたのです。それを見直し、下記をプラスすることに。

「毛穴」の開きは乾燥!!気になる開きを改善すべくプラスしたケアとは

①毛穴と言ったらこれ!タカミの美容液をお手入れの最初に

タカミスキンピール
【角質美容水】 30mL・4,800円(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.