ビューティ情報『やばい!寝坊したっ!20分で家を出られる時短メイク術!』

2016年3月17日 08:00

やばい!寝坊したっ!20分で家を出られる時短メイク術!

ガバッ!と起きて時計を見たら…なんと家を出る20分前。
「やばいっっ寝坊した!」と大慌てで、「もぉ~~~なんで寝坊しちゃったの~」なんて悲鳴をあげながらバタバタ準備。

遅刻は無理!でもスッピンも絶対無理!!!そんな時に役立つ時短メイクをご紹介します。

STEP1 拭き取り洗顔で時短

目次

・STEP1 拭き取り洗顔で時短
・STEP2  万能なスキンケア製品で時短
・STEP3 ベースメイクはクッションで時短
・STEP4 スティックアイシャドウで時短
・STEP5 カール力はマスカラ1本で時短
・STEP6 リップ&チークで時短
・STEP7 時短メイクでも眉毛は完璧に!
image001


朝の洗顔は、髪の毛をまとめて、洗顔フォームを泡立てて……と、意外に時間が掛かります。拭き取り化粧水を使って、コットンで顔全体を拭き取り、肌を整えましょう。急ぎすぎて、お肌を擦らないように気を付けてくださいね!

STEP2  万能なスキンケア製品で時短

image003


出典:@cosme

スキンケアのはじめに、オイルを顔全体に塗りましょう。オイルは導入美容液の効果と、保湿効果が同時に得られます。急いでいる日は、化粧水をゆっくりパッティングして保湿する時間がないので、保湿力の高いオイルに助けてもらいましょう。

image005


化粧水を肌に馴染ませたら、日焼け止め効果のある乳液でお肌に蓋をしましょう。急いでいても、紫外線対策をサボってしまったら、日頃の努力が水の泡になってしまうので、日焼け止めだけは欠かさずにムラなく塗りましょう!

STEP3 ベースメイクはクッションで時短

image007


素早く、綺麗に仕上がるベースメイクといえば、クッションファンデーション。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.