ビューティ情報『やばい!寝坊したっ!20分で家を出られる時短メイク術!』

2016年3月17日 08:00

やばい!寝坊したっ!20分で家を出られる時短メイク術!

コンシーラーもスキップしたいので、鼻や頬、目周りなどの、顔の中心部分は重ね塗りします。顔の中心を綺麗に仕上げれば、全体も綺麗に見えますよ。その変わり、フェイスラインは薄くてもOK。パフでファンデーションを置くようにのせていくと、ムラになりません。

STEP4 スティックアイシャドウで時短

image009


出典:@cosme

image011


スティックタイプのアイシャドウを使って、アイラインとアイシャドウを一気に仕上げていきます。まずは思いきって太く、濃くラインを引きます。

image013


次にブラシやチップで、睫毛の生え際から、アイホール全体にぼかしていきます。
睫毛の生え際が一番濃くなるようにグラデーションを作ると、アイラインがなくても、くっきりした目元に見えます。

STEP5 カール力はマスカラ1本で時短


image015


出典:@cosme

カール力抜群のマスカラを使って、ビューラー無しでも睫毛が上向きになるように仕上げます。寝坊した日は、丁寧に塗る時間がないので、ささっと塗った後にコームでとかしてセパレートさせましょう。慌てていると失敗しがちなので、お直しがしやすいように、お湯落ちタイプを使うのがお勧め。

STEP6 リップ&チークで時短

image017


リップ&チークをお持ちでない方は、口紅で代用しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.