ビューティ情報『メイクはするべき?しないべき? 花粉時期のメイクの悩み解決のポイント』

2016年3月17日 15:00

メイクはするべき?しないべき? 花粉時期のメイクの悩み解決のポイント

日中の化粧直しの際も、乾燥などで保湿したら、仕上げは必ずパウダータイプでおさえてあげましょう。

落ちないティントリップ

shutterstock_117051832


花粉時期の手放せないアイテムとしてマスクがありますね。

けれどせっかくリップを塗ってもマスクについてしまうし、でもリップをしないとマスクを取った時に顔色が悪く見えがちです。
そんなときにおすすめなのが、落ちないリップ 「ティントリップ」です。
唇に、一定の時間色が落ちないようにしてくれるので、リップを塗りなおす必要がないのです。
ただし、花粉症がひどく、皮が剥けて炎症しているときは染みることもありますので、その際は使用を中止してください。


ウォータープルーフメイク

shutterstock_318498410


花粉症の時期は、涙でアイメイクがどうしてもにじみやすくなってしまいますね。
アイラインは、とくににじむ可能性が高いのでウォータープルーフタイプのものがおすすめです。

また、マスカラなどのアイメイクもしたいところですが、こちらも粘膜に花粉がつきやすいのでできれば避けてほしいところ。

それに比べて、つけまつ毛やまつげエクステは、花粉がついても落としやすく、目の中に花粉が入るのも防いでくれるので、おすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.