ビューティ情報『デスクでの乾燥対策!そろそろ用意しておきたい常備コスメ』

2019年9月25日 12:00

デスクでの乾燥対策!そろそろ用意しておきたい常備コスメ

化粧水のさわやかなテクスチャやお気に入りのクリームの香り、潤って小ざっぱりとした肌の手触りを感じるだけで、仕事で疲れた心がちょっとだけ上向きになるかもしれません。

デスクに座ったままでも、深呼吸をしながらちょっとスキンケアするだけで、その後のお仕事をまたひと頑張りできるだけの元気が沸いてくるはずですよ。

乾燥からレスキュー!デスクへの常備コスメ

シュッとひと吹き!ミスト化粧水

シュッとひと吹き!ミスト化粧水
出典:byBirth
乾燥した肌を一瞬でレスキューしてくれるミスト化粧水は、デスクワークの強い味方。時間がないときでもシュッとひと吹きするだけで、カサカサの肌に潤いを与えてくれます。

おすすめなのは、温泉水やミネラルウォーターを配合したナチュラルな成分のミスト化粧水。さっぱりと仕上がりながらも肌に適度な水分を与えてくれて、まるで洗顔したようなリフレッシュした気分になれます。

大きめのボトルを常備して、いつでもシュッとひと吹きできるようにしておきましょう。
肌に吹きかけた後は、余分な水分をティッシュオフするのを忘れずに!

手指をなめらかに!ハンド&ネイルクリーム

ハンド&ネイルクリーム
出典:byBirth
お顔のケアはもちろん、秋には手や爪の乾燥も気になるところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.