ビューティ情報『ニオってない?秋のフラットシューズにはニオイケアが必須!』

2019年10月8日 20:00

ニオってない?秋のフラットシューズにはニオイケアが必須!

靴の内側にニオイが移ることも防げます。「フラットシューズは絶対に裸足で履きたい」というこだわりが特になければ、おすすめしたい方法。普通の靴下でもいいですが、なるべく消臭効果があるものを選びたいですね。

カバーソックスはフラットシューズに適した浅めの靴下ですが、脱げやすいのが難点でもあります。なかなかフィットするカバーソックスが見つからない場合は、裏に滑り止めが付いたタイプも発売されているので、検討してみてください。

また、これからの時期はフラットシューズにロングソックスを合わせるお洒落も楽しいですよね。ハイセンス、かつニオイも防止できれば、一石二鳥ではないでしょうか。

普段から足をしっかり洗って清潔に
普段から足をしっかり洗って清潔に
出典:byBirth
根本的なニオイ対策として、毎日足をしっかり洗って清潔に保つことが一番大切。
撫でるように軽く洗っているだけでは、ニオイの元となる角質や汚れが落とせません。お風呂に入ったはずなのに足が臭いなんて、自分でも嫌になりますよね。

特に足指の間は、実は角質がとっても溜まりやすい場所。固いスポンジなどでゴシゴシ洗うのではなく、手指を使って、入念かつ丁寧に洗うことがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.