ビューティ情報『メイク崩れ知らず!乾燥しやすい冬こそ下地にこだわるべし』

2019年12月27日 08:00

メイク崩れ知らず!乾燥しやすい冬こそ下地にこだわるべし

冬に起こりやすいメイク崩れといえば、乾燥によりファンデーションが浮いたり、粉っぽさが出たり、シワに入り込んだり…。老けてみえてしまうような悩みが多く挙げられます。
そんな崩れを防止するには「保湿系下地」を投入しましょう!美容ライターオススメの冬向け化粧下地を厳選してご紹介します。

冬のメイク崩れは「下地」に原因あり!?

目次

・ちょっとの工夫で崩れ知らず!正しい下地の塗り方
・美容ライター厳選!冬に使いたい崩れ知らずの化粧下地5選
・乾燥知らずの美しいベースメイクを維持しよう
冬のメイク崩れは「下地」に原因あり
出典:byBirth
化粧品を使うにあたって、どれも「土台」が肝心になってきます。スキンケアに関しても、クレンジングがおろそかになっていたり、メイクが残ったままだと化粧水や美容液の効果が薄れてしまったり、むしろ肌荒れの原因になってしまいます。

ベースメイクに関しても同じです。化粧下地が自分の肌に合っていなかったり、塗り方を間違えると、いくら高価なファンデーションを使っていても、時間が経つと崩れてしまいます。

冬のメイク崩れといえば、やはり「乾燥」が一番の原因だと思います。
乾燥が気になるときに間違った下地を使っていたり、塗り方を間違えると、ファンデーションがシワに入り込んで老けて見えてしまったり、粉を吹いたようにパサついた仕上がりになってしまいます。

そうならないために、今回は正しい下地の塗り方、そして美容ライター厳選のオススメ保湿系下地をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.