ビューティ情報『デスク時間で綺麗になれる!『CURE:RE(キュアレ)』まくらシリーズより「OSHIRI MAKURA」新発売』

2020年2月6日 20:00

デスク時間で綺麗になれる!『CURE:RE(キュアレ)』まくらシリーズより「OSHIRI MAKURA」新発売

「OSHIRI MAKURA」特長
「OSHIRI MAKURA」特長
撮影:GODMake.

1. 骨盤と太ももに着目し、崩れた姿勢を補正

パソコン作業など座った姿勢を長時間続ける仕事では、ネックストレスがかかり、座っているときの姿勢が崩れることで、さまざまな体の不調をひき起こしています。

そこで「おしり枕」では、重力から骨盤と太ももをフリーの状態にして、座った時の姿勢補正を実現。こうすることで首や背中周りに負担をかけることなくバランスが保てます。

2. 前面部を傾斜にカットし、太ももの圧迫削減。骨盤のみを支える構造

太もも(脚)は、常に重力で下方へ引っ張られている状態にあり、座り姿勢では太ももは前方へ引っ張られ、脚は下方へ下がる状態になります。

これが起こらないよう、できるだけ圧力がかかりにくい状態に設計。椅子の座面の2/3の幅に設定することで、そこにお尻(骨盤、坐骨)がきれいに乗ったとき、背筋が丸くなる(猫背)状態が減り、崩れない姿勢を維持することができます。

3. 正しい姿勢を保ち、呼吸をしやすくして血行促進

長時間のデスクワークや長距離移動で体を動かさずにいたり、スマートフォン操作を続けていたりすると、疲れで背中が丸まり前傾姿勢になるなど姿勢が崩れることで、肺が圧迫され呼吸がしにくくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.