ビューティ情報『プレストパウダーとルースパウダーの違いって?使い分けてもっと美肌に!』

2020年3月17日 08:00

プレストパウダーとルースパウダーの違いって?使い分けてもっと美肌に!

また、プレストパウダーもルースパウダー同様、パフでつけるとカバー力が高まり、ブラシでつけると薄膜でナチュラルに仕上がります。

ルースパウダーとプレストパウダーは、色や質感にもこだわってみよう

ルースパウダーとプレストパウダーは、色や質感にもこだわってみよう
出典:byBirthなりたいイメージや肌悩みに合わせて色を選ぶ
ルースパウダーとプレストパウダーの違いを先ほどご紹介しましたが、どちらにも共通して言えるのは、色や質感にもこだわってみるということです。

まずは色ですが、どちらも、肌にのせても主張は強くなく肌の質感が変わるぐらいなので、色は関係ないのでは?と思うかもしれません。ですが、ニュアンスで色を感じ、それでまたイメージが変わることもあるんです。

ルースパウダーにもプレストパウダーにも多いのが、ピンク系カラー。肌の血色感をアップし、イキイキとした健康的な仕上がりへと導いてくれます。また、ピュアで女性らしい柔らかな雰囲気を感じさせる仕上がりにもなります。

また、ラベンダーやブルーパールが入ったパウダーも最近発売されていますが、青みを感じるものは透明感をアップさせます。
ファンデーションでくすみがちな方は、それを防止するためにこちらの色を選ぶのがベストです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.