ビューティ情報『プレストパウダーとルースパウダーの違いって?使い分けてもっと美肌に!』

2020年3月17日 08:00

プレストパウダーとルースパウダーの違いって?使い分けてもっと美肌に!

ちなみに、「パウダーファンデーション」とはどう違うの?

「パウダーファンデーション」とはどう違うの?
出典:byBirth
ルースパウダーとプレストパウダーの違いは詳しくご紹介してきましたが、もう1つ「イマイチどれを指しているのかわからない…」というものがあります。それが、「パウダーファンデーション」と呼ばれるものです。

メーカーによって、プレストパウダーのことをパウダーファンデーションと呼んでいることもあるのですが、パウダーファンデーションとは「ファンデーション」に分類されます。

どういう事かというと、ルースパウダーやプレストパウダーは「白粉(おしろい)」というジャンルなので、下地の後にファンデーションを塗り、その後の最後の仕上げにのせます。

パウダーファンデーションは、これだけでファンデーションの役目を果たしてくれるので、下地の後はこのパウダーファンデーションだけでOKです。かなりカバー力を高める方は、パウダーファンデーションの後にルースパウダーをのせる方もいらっしゃるようです。

ルースパウダーやプレストパウダーはほぼクリアで色はつきませんが、パウダーファンデーションは肌色補正をしっかり行うことができますので、朝のメイク時間を短縮させたい方や、しっかりカバーしたい方に向いているファンデーションです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.